鶴ヶ峰自動車学校はは神奈川県公安委員会指定の自動車教習所になります。
鶴ヶ峰自動車学校を卒業した生徒は二俣川運転免許試験所での実施試験免除が認められているため、費用・時間・手間などを考慮した上でのメリットがございます。

また指定自動車学校は教習生に公正な料金の表示が義務付けられています。
指定校での料金はお客様に安心して受講して頂ける価格設定になっております。

1. 免許取得後にすぐ運転可能

「免許を取っても怖くて運転できない」当校にはそのような卒業生がいないよう細心の注意を払っています。運転に必要な車の正確なコントロ-ルを教習生全てに習得していただくようカリキュラムを組み、経験豊かな指導員がしっかりとサポートしていきます。

運転技能を上達させるには車体をコントロ-ルし、安全な走行位置を選択できることがとても重要になります。同じ教習時間でも、1時間あたりの走行距離がコ-ス内の教習車両台数やコース内の混雑状況等により少なくなると卒業までには運転技能に大きな差が生じてしまいます。運転技能の上達には教習時間走行距離指導員の適切な指導のバランスが調和良く取れていることがとても大切だと鶴ヶ峰自動車学校は考えています。

 

2. 安心なサポート体制

当校の教習は常に快適な教習環境の中で、運転の楽しさと運転の厳しさが実感していただき、免許取得後にはしっかり運転ができる、実践的な教習を経験豊富な指導員がサポートいたします。

教習後には教習内容のチェックを行い、進み具合や改善点等をアドバイスさせていただきますので教習生が安心して運転免許を取れるサポート体制を整えております。また、学科でも試験対策の補習やインターネット学習システムを取り入れるなど教習生の免許取得に向けて全面サポートをしております。

教習生の方には免許取得後すぐに運転していただけるように、また教習を安心して受けていただけるように鶴ヶ峰自動車学校スタッフ一同がサポートいたします。分からないことや不安な点は指導員、事務員にお気軽に質問してください!電話、メール、Twitter(ダイレクトメール)での相談も随時受け付けております。

電話でのお問い合わせ
TEL:045-953-2003

メールでのお問い合わせ
info@tsurugamine-ds.jp

Twitterでのお問い合わせ
twitter:@tsurugamine_ds

 

3.  運転が上達しやすい環境

当校は免許を取ったらすぐに運転ができるように、運転技能上達に重要な教習時間走行距離指導員の適切な指導と教習環境を最優先に考えています。指導員や教習車両の適正な数を確保し、カリキュラムの技能教習コースは幹線道路と生活道路をバランス良く組み合わせ、交通量・交通渋滞に配慮しながら初心運転者に最適なコ-スを設定しています。初めての運転でも安心して教習を受けていただけるよう配慮しております。

 

4.安心して運転できる環境

多くの教習所は普通免許、二輪免許等複数の免許取得教習を行っておりますが、当校は普通免許にフォーカスしております。複数免許の教習を行っている教習所では普通車、二輪車等が同じコースの中で教習を行いますが、当校は運転初心者でも落ち着いた雰囲気の中で運転をはじめることができます。

教習指導員は学科や技能の知識、指導力に優れたベテランの指導員を配置し、免許を取ったらすぐに運転ができるように充実のカリキュラムを組み、安心のサポート体制を整えておりますので安心して教習を受けていただけます。