二俣川試験場 学科試験予約制の開始について

指定自動車学校卒業者の学科試験は、新型コロナウィルス感染症対策のため、令和2年11月から予約制を実施することになりました。
電話での予約が取りにくいことから、県内自動車学校卒業者については、教習所卒業時に学校で予約を取る方法を推奨しています。

予約の流れについて

卒業式の際に、学科試験の予約をお取りし、予約番号をお渡しします。受験時にこの予約番号が必要となりますので、お控え頂きます様お願い致します。
※予約時に予定が分からない等、ご予約を取られない方は、ご自分で直接試験場にお電話して頂き、ご予約をお願い致します。

予約専用ダイヤルへの電話予約方法について
(1)受付時間
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始の休日は除く。)
午前9時から午後1時、午後2時から午後4時

(2)専用ダイヤル
045-360-5055
※ おかけ間違いのないようご注意ください。

(3)方法
予約状況は神奈川県警察運転免許センターTwitter(外部サイト)に記載がありますので、ご希望の日をあらかじめ第3希望まで決めておいてください。予約は5週間先までが対象範囲です。

人数に制限を設けているため、ご希望に添えない場合があります。
電話では、下記の順で必要事項を伺いますので、準備しておいてください。
初回受験か再受験か
自動車学校は県内か県外か
希望日
氏名
電話番号
受験免種(普通、準中型、普通二輪等)
卒業証明書番号

その他、予約制についての詳細はこちらでご確認ください。