鶴ヶ峰自動車学校は、新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策として、以下の取り組みを行っております。

*新型コロナウィルス対策*

1. 勤務前健康状態確認、手洗い徹底、マスク着用

2. 校内にアルコール消毒液、体温計の設置

3. 各教習ごとに消毒液による車内の拭きあげ

4. 窓をこまめに開け、校内の換気を行う

5. 校内清掃に次亜鉛酸水使用

6. 洗面所に正しい手洗いのイラストを掲示

来校されました教習生の皆様やお客様に対しては職員より発熱や体調面の聞き取りを実施させていただきます。

教習生の皆様におかれましては、手洗い・うがい・マスク着用(咳エチケット)に努めていただき、体調がすぐれない場合、または過去2週間の間に海外渡航歴がある場合などはご来校を控えて頂きますようお願いいたします。
その際は医師の診断後に許可を得てから、または海外帰国後2週間後からご来校して頂きますようお願い致します。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※今後、緊急事態宣言発令後の状況により、行政機関の対策や公安委員会より自粛の要請があった場合は営業時間の短縮や休校となる場合があります。

現時点では通常通り営業しておりますので、今後の教習については、ホームページ、twitterにてご確認ください。

感染予防には正しい手洗い、大切なのは、ウイルスや汚れをしっかり落とすことだそうです。
その為には石鹸やハンドソープを使って泡をつくり「20秒以上」かけて、ゆっくりと丁寧に洗うように心掛けをお願い致します。

画像:日本ユニセフ協会より引用